ろたろたろたりー

のんびりまったり

ミッ◯ーになりたいというお話。

 

 

ミッ◯ーはさー!

見ているだけで元気をもらえる!!

 

常に明るくて楽しそうだし、すっごく輝いてると思うんだよね!パレードの時とかあんな楽しそうにはしゃいでるんだよ?

 

ドナさんも

ぷりぷりのお尻が可愛いだけじゃなくて、楽しそうにしている、そういう姿を見て皆笑顔になったり、元気をもらえたりするんだよね!!(かわいいお尻見て!!)

ふわふわなおしりアップ

 

ろたさんさー

そういう姿にほんと憧れてたのよなーー!輝いてるのって凄いなって!周りを前向きに出来る!アイドルもそうだけど、そういう存在凄いなって!なりたいなって!!

 

でもね、

最近のろたさんは、経営をひたすら心配するミッ◯ーみたいになっちゃってる

 

「今日の観客動員数が…」とか

「今日、タワーオブテラー人少ないな。。採算取れないかもしれない。。設備の修繕も必要だし。。人件費をなんとかしないと。。こんなんじゃダメだダメだ。。」

 

みたいな感じで、うつむいて地面を眺めてるだけ

そんなミッ◯ーみたいになっちゃってる。

 

 

ミ◯キーが毎日園内で俯いて、ぼーっとしてる姿想像してみて!

写真を求められても、あぁ…はい…みたいな

 

そんな姿みると

周りの人も近寄りたくないし

何も良い方向にはいかないのー

 

なにが夢の国だーー!!現実じゃないかー!!としかならないよね

どんどん客足も途絶えていっちゃう。

 

じゃぁ無理して、頑張って、

から元気でいるミッ◯ーが良かっていうと、それは良くない。

 

続けることがどんどん辛くなるだけだもん。中の人壊れちゃうよー。

(中の人という概念を出してしまった事、大変申し訳なく思っております。お許しください。まだ生きたいです。)

 

そんな時は環境を変えることが大事なのかなって

そう強く思う今日この頃なのよなーー

 

 

 

ろたさんはねーー

やっぱり人の原動力は、感情だと思うのー

感情の動きから全てが始まるの。

 

ほしい!と思ったものじゃないと買わないし

したい!と思ったものじゃないと自分からはしない

 

人間って割と単純で

皆、楽しいを求めてたりする!

楽しいの基準はそれぞれ違うにしろ

楽しい、嬉しい、それを求めてるし

それを得るためにお金も使ってると思うの

 

 

ろたさんはねー

 

自分が幸せになるために

家族を幸せにするために

周りを幸せにするために

 

自分も楽しんで、人に楽しいを提供できる

そんな生き方をしたいなって

 

「個人が多くの人と接点を持ち、繋がれる」

昔はなかった今の環境を最大限に活かして

昔の人の当たり前とは違う生き方をするのもありかなって

そう思うのー