ろたろたろたりー

のんびりまったり

城崎温泉に行ってきた話

兵庫県にある城崎温泉ってところに行ってきたのなー!!

外湯巡りとかが有名で町並みがきれいなの!!夜になると浴衣姿で下駄の音カランカランってしながら温泉巡るんだー!これ!このがぞうのところ!!

f:id:rotalism:20170312223756j:image

今は冬だったから緑とかなくなってて、ちょっと寂しい感じだったけど、雰囲気が素敵でお散歩してるだけでも非日常感出ててすごく癒されたのなー!!お外歩いてて寒くなったら近くの温泉で暖まったり出来るんだよ!

f:id:rotalism:20170312224513j:image


f:id:rotalism:20170312224832j:image

場所的には大阪から車でぶーんってしたら3時間くらいでいけるから手軽に行けるしいいよね!電車でも行けるよ!特急ゆりかもめこうのとり?忘れたけどなんかそういうので大阪から3時間くらいだった気がする!!

 

さて、何が良かったって温泉もだけど、なんと言っても食事よね!!

f:id:rotalism:20170312224958j:image
f:id:rotalism:20170312225006j:image

但馬牛ですよ!本わさびとお塩で頂いたんだけど上品な油の甘みと鮪のような口どけの良さで、ほっぺた落ちるかと思っちゃった!あと、やっぱり土鍋で炊いたこしひかりが最高に美味しくて、お米をおかずにお米を食べられるくらいの美味しさだったのなーー!!

f:id:rotalism:20170312225057j:image
あと蟹!!城崎は冬季は蟹が有名でつい蟹御膳を頼んでしまったんだけど、焼き蟹も揚げ物もお刺身も、全部美味しくて幸せだなーってしてた!!

ほかにも温泉卵作ってその場で食べたりー
f:id:rotalism:20170312225844j:image

ロープウェイの上から眺めの良い景色をみながら、風気持ちいいーーってしたりf:id:rotalism:20170312225856j:image

近くの水族館でセイウチおっきすぎーーーー!!ってしたり。

f:id:rotalism:20170312225916j:image


f:id:rotalism:20170312225019j:image

城崎温泉ってほんといいなーって思いましたっ!次は桜の季節か、初めに載せた写真みたいに緑のなんかアレ。あの。。葉っぱが生い茂ってるときに行きたいなーー!!