
ろたろたろたりー

のんびりまったり

お写真を撮るということ

実は・・・なんとですね・・・

最近カメラを買いましてっっ!!

(みなさんご存じかもしれませんがっ)

 

ちなみ!ろたさんが買ったのはねCanonの6Dってカメラです!フルサイズ機です!
f:id:rotalism:20170424201915j:image

実はこれ学生時代にバイトで撮影してたときによく使ってたカメラで軽くて十分綺麗に写るしすっごーい!!ほしいなほしいなーー!!ってずっとしてたカメラだったのなーー!ついに手に入れました!やったね!

 

レンズは以下の通りですっ!

Canon》50mm f1.8 単焦点レンズ、24-70mm f2.8 ズームレンズ

《サムヤン》14mm 超広角レンズ

 

カメラを買ってからというもののお家から出る機会が激増!!土日も家にいる時間は寝る時間だけみたいになってるのな・・・ひきこもりだったろたさんが・・・成長しましたっ!!えへん!

 

そんなこんなで朝日が昇る前からあっちへふらふら、、
f:id:rotalism:20170424201940j:image

 

日中はこっちへふらふら、、
f:id:rotalism:20170424201958j:image


そして夜、日が暮れて満足したなーってするまでふらふら、、
f:id:rotalism:20170424202040j:image

お店が閉まるくらいの時間にようやく帰るみたいな事をしている訳なのです

 一日の歩数は平気で30000歩とか行ってるみたいです!!すごい!めちゃめちゃいい運動になってるね!やったーー!昔からそうなんだけど映像とか写真とか撮るの大好きで自然と体が動いちゃうところあるのなーー!いいものを撮りたいなーっと思った次の瞬間には電車乗ってたりとかねー!!びっくりぽんだね

 

そんなわけで色んな季節に色んなものみたいなーって、
f:id:rotalism:20170424202138j:image


f:id:rotalism:20170424203055j:image

色んな所に行きたいなーって
f:id:rotalism:20170424203128j:image
f:id:rotalism:20170424203200j:image

そんなことを日々考えてるろたさんでした!以上!

城崎温泉に行ってきた話

兵庫県にある城崎温泉ってところに行ってきたのなー!!

外湯巡りとかが有名で町並みがきれいなの!!夜になると浴衣姿で下駄の音カランカランってしながら温泉巡るんだー!これ!このがぞうのところ!!

f:id:rotalism:20170312223756j:image

今は冬だったから緑とかなくなってて、ちょっと寂しい感じだったけど、雰囲気が素敵でお散歩してるだけでも非日常感出ててすごく癒されたのなー!!お外歩いてて寒くなったら近くの温泉で暖まったり出来るんだよ!

f:id:rotalism:20170312224513j:image


f:id:rotalism:20170312224832j:image

場所的には大阪から車でぶーんってしたら3時間くらいでいけるから手軽に行けるしいいよね!電車でも行けるよ!特急ゆりかもめこうのとり?忘れたけどなんかそういうので大阪から3時間くらいだった気がする!!

 

さて、何が良かったって温泉もだけど、なんと言っても食事よね!!

f:id:rotalism:20170312224958j:image
f:id:rotalism:20170312225006j:image

但馬牛ですよ!本わさびとお塩で頂いたんだけど上品な油の甘みと鮪のような口どけの良さで、ほっぺた落ちるかと思っちゃった!あと、やっぱり土鍋で炊いたこしひかりが最高に美味しくて、お米をおかずにお米を食べられるくらいの美味しさだったのなーー!!

f:id:rotalism:20170312225057j:image
あと蟹!!城崎は冬季は蟹が有名でつい蟹御膳を頼んでしまったんだけど、焼き蟹も揚げ物もお刺身も、全部美味しくて幸せだなーってしてた!!

ほかにも温泉卵作ってその場で食べたりー
f:id:rotalism:20170312225844j:image

ロープウェイの上から眺めの良い景色をみながら、風気持ちいいーーってしたりf:id:rotalism:20170312225856j:image

近くの水族館でセイウチおっきすぎーーーー!!ってしたり。

f:id:rotalism:20170312225916j:image


f:id:rotalism:20170312225019j:image

城崎温泉ってほんといいなーって思いましたっ!次は桜の季節か、初めに載せた写真みたいに緑のなんかアレ。あの。。葉っぱが生い茂ってるときに行きたいなーー!!

 

キッチン雑貨について

 

 

あの、ろたさんはねキッチン雑貨大好きなんですよ!お料理も割と好きだけどちょっと便利なキッチン雑貨探している時間が一番好きなのなーー!

 

今日ぼーっと眺めてて良いなーって思ったのはこちら!!

 

何品も作るときに「一度に作っちゃいたい!!ちょっと炒めるだけなんだよなー何度もフライパン洗うのちょっとめんどくさいなーー」って時があると思います。・・・あると思います!
f:id:rotalism:20170304125257j:image

見てください。この部屋割り。まるで2LDKかのような・・・密度に対応し切れてない部屋。4人がそれぞれ自由に暮らしています。

・・・さて!なんかさ常々仕切があるといいよねって思ってたんだけど、こういうのあると楽だね!!!一気に調理できちゃうね!やったー!

 

ちなみにシリコン製のものも出てたみたいなんだけど、調べた感じ品薄っぽい!
f:id:rotalism:20170304123300j:image
問題ありだったのかなー・・・フレキシブルに使える方がありがたいんだけどなー

 

パスタゆでるときなんかは、こういうのあると具材も全部茹でられて楽だよね!
f:id:rotalism:20170304125702j:image

 

ほら見て!
f:id:rotalism:20170304130234j:image

OH・・・

 


f:id:rotalism:20170304130322j:image

stylish・・・

 

素敵なキッチン雑貨で素敵なキッチンを作って美味しいお料理をいっぱい作っていきたいね!!
f:id:rotalism:20170304130605j:image

なんとなくブログ始めましたって話

なんとなーくでブログを始めてみたのなー!

なんだかこういう文章を書くのって、モバゲーやってたときぶりくらいじゃないかな!!・・・なんて新鮮なの!

 

さて・・・

し、新鮮と言えば魚介だよね!新鮮な海鮮丼、お寿司。たまらないね!!!
f:id:rotalism:20170226151121j:image

今住んでるところの近くに美味しい海鮮居酒屋があるんだけど、4月から福岡に帰っちゃうから、あー!もっと行っておけばよかったーって後悔してるよ!やっぱり行動せずに中途半端で終わっちゃったりすると後悔してもしきれないよねーー!ろたさんそういうとこある。。

 

でも今一番強く思っていることは北海道で新鮮な海産物を思う存分食べたいってこと!

福岡も海鮮料理美味しいと思うけど、北海道で昔食べた海鮮丼がどこで食べるよりも美味しかった気がする!!色々落ち着いたら飛行機で飛びたい!

 

思う存分食べたいと言えばパフェもだよね!!甘いもの大好き!!
f:id:rotalism:20170226151845j:image

スイパラも良いけど、ホテルのスイーツビュッフェとかすごく良いよね!!一回もいったことないんだけどねっ!

ホワイトデーのお返しに、こういう所で一緒に過ごすっていうのも良いんじゃないでしょうか!どうでしょうか!

 

ところで、ブログって何書けばいいの?

(ここまで何も考えていない文章だと清々しいなー!わぁ!すごい!)

 

いやね、ほんとはさ!有益な情報とか発信していきたいのよ!!

おいしいお店の情報とか観光地の話とか、普段使ってる生活雑貨の話とかとか!

でもそれは次回以降のお楽しみって事で!!きっと次回以降は中身のある内容になるはずなのでっ!!!

きっと!そうきっと・・・!!!

(あとたまに真面目な文章も書きたいです)